おだしくらぶ - 1日に一度は手作りの食事を家族そろって食べませんか? 体においしいヘルシーレシピ満載!

おだしくらぶ         ホーム FAQ お問い合わせ  


バックナンバー
おだしくらぶ通信 2012年 11月号

「塩分2g定食」の願い その3

減塩クッキング教室を開催―――



去る10月16日(火)11時〜13時
兵庫県立大学調理室において第3回
「減塩クッキング教室」が開催されました。最初に、渡邊教授がご挨拶をされました。

参加者は抽選により選定された20名の方々でした。おいしい「塩分2g定食」を全国に普及する目的の「日本減塩食学会」の主催で開かれ、ほとんどの参加者からおいしいとのアン ケート評価を頂きました。主婦や企業の方、料理教室の先生方が参加されました。
塩分2g未満でもおいしく簡単に調理できるコツがあります。

できれば、若い方々にもっと拡がればありがたいと思います。
みんなが幸せになるためには、おいしく楽しく食事ができて、しかもそれが 健康づくりにプラスとなるような日本社会になればいいなと思います。

そんな願いを『ヘルシー2020』という目標に込めて、全国1万か 所の事業所に拡げて行きたいと考えております。ご意見・ご提案などございましたら、是非とも伺いたいと存じます。
残された時間は、後8年です。詳しくは、「おだしくらぶ」検索か、キッスFM放送のブ ログをご確認下さい。 また、「塩分2g定食」のレシピーブックは現在編集中です。楽しい内容になっていますのでご期待下さい。




もどる